« ウルヴズ、トッテナムMFオハラをローン契約で獲得 | トップページ | ウェストハム、トッテナムからFWロビー・キーンがローン移籍! »

2011年2月 3日 (木)

マンC、大型FWアデバヨールがレアル・マドリードへローン移籍!

Adebayor welcomes clean slate
 先週木曜日、マンチェスター・シティのトーゴ代表FWエマヌエル・アデバヨール(26)が今シーズン終了までの期限付きローン契約でスペインのレアル・マドリードへ移籍した。当契約には完全移籍オプションがついており、行使された場合の移籍金額は1,800万ポンド前後ではないかとみられている。

 アデバヨールは、

 「最高に高いレベルでまたフットボールをプレーするという夢が叶ったよ。それもレアル・マドリードでね」

 「アーセナルの後にマン・シティへ行ったが、間違いだったとは思わないでくれ。確かに波はあった。いい時も悪い時もあったよ。アフリカネイションズカップに向かったときはもう少しで死ぬところだった」

 「あのことは少しトラウマになっていたよ。本当にきつい時期だった。今はもう、全て乗り越えたよ」

 「2010年の始まりはかなりひどいものだった。でも、2011年の始まりはかなり良いね。レアル・マドリードと契約したんだ」

 「本当に光栄に思う。このクラブに加入できて本当に本当に嬉しい。ここ6か月のことを考えれば、今はずっと良い気分だ。安心したよ。本当に幸せだ」

 「俺はフットボーラーだ。必要なのはフットボールをプレーすること。ピッチに出ることだよ」

 「マンチーニの下で、マンチェスター・シティで何が間違いだったかって?間違ったことはそんなにないと思う。今の彼は俺を信頼していないんだ。もう全く信頼していないよ。他の選手を選ぶと決めたんだ」

 「だから、俺からすれば、レアル・マドリードで、またピッチに立てるようになったことが本当に嬉しい。またフットボールをプレーするチャンスを得られたことがね」

 「今、俺はここに6ヵ月いることになった。本当に光栄で幸せだ。そして、レアル・マドリードのユニフォームを着れることが嬉しい」

 「俺にとって一番重要なことは、ここで自分自身が楽しむことだ。みんな俺を心地よく感じさせてくれるよ。ボス(レアルのジョゼ・モウリーニョ監督)と話すよ。俺がどうチームに貢献していけばいいのか教えてもらうよ」

 「俺はチャレンジを愛する選手なんだ。たくさんのことを達成するためにここに来た人間だよ」

 「簡単じゃないよ。だが、俺はチームがいろんなことを達成できるよう、貢献するためにここにいるんだ」

 「ここにいるのは学ぶためでもある。選手は決して学ぶことを止めてはならない。俺は学ぶよ。そうやってプレーを向上させていかないといけない。ゴールを決めていかないといけない。ゴールに貢献していかないといけない。そうしていかないといけないんだ」

 「ピッチ上で良いプレーをすることで、俺に信頼を寄せてくれた人たちに恩返しをしないといけない。フットボールはゴールを決めるだけのスポーツじゃないんだ。姿勢が大事だよ。何を達成できるか、どうチームの勝利に貢献できるかも大事だ」と、コメントした。

 上背のある体格、驚異の身体能力、巧みなプレーを生かして前線の基点としてアーセナルを支え、高度な得点能力で時に巧妙に、時に豪快にビューティフルフットボールを仕上げてきたエマヌエル・アデバヨールのプレーは以下をクリックして御覧ください。

(マンC)

♪Walking on the Sun – Smash Mouth

(アーセナル)

|

« ウルヴズ、トッテナムMFオハラをローン契約で獲得 | トップページ | ウェストハム、トッテナムからFWロビー・キーンがローン移籍! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38720945

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、大型FWアデバヨールがレアル・マドリードへローン移籍!:

« ウルヴズ、トッテナムMFオハラをローン契約で獲得 | トップページ | ウェストハム、トッテナムからFWロビー・キーンがローン移籍! »