« サンダーランド北アイルランド代表FWヒーリーが憧れのレンジャーズへ移籍 | トップページ | サンダーランド、パリSGからMFセセニョン獲得! »

2011年2月 3日 (木)

WBA、アーセナルから21歳FWヴェラがローン移籍!

Coyle unhappy with Vela agent
Vela joins Baggies on loan
 先週金曜日、アーセナルのメキシコ代表FWカルロス・ヴェラ(21)が今シーズン終了までの期限付きローン契約でウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンへ移籍した。

 WBAのロベルト・ディ・マッテオ監督は、

 「カルロスはうちの新たな攻撃オプションだ。センターでもワイドでもプレーできる」

 「テクニックもスピードも素晴らしい。残りのシーズンで大きなインパクトを残してくれることを望むよ」

 「カルロスが偉大な選手になる可能性を持っているのは間違いない。Win-Winの関係ができているよ。うちは彼にプレミアリーグでのプレー機会を与える。かれはうちの目標達成に貢献してくれる」

 「言うだけ言ったが、彼はまだ学習中の若い選手だということは覚えておかないといけない。ここにいる間、彼の必要とするサポートならすべて与えるよ」

 「アーセナルとカルロスにはたくさんの選択肢があった。クラブと選手がうちを選んでくれたことを大変嬉しく思う」

 「アーセナルがカルロスに国内、プレミアリーグでのプレーを望んでいることはかねてから正式に発表されていた。だが、キーとなった要因はこっちだと思う。彼らはうちのプレースタイルと今季のパフォーマンスを気に入ってくれたんだと思う」と、コメントした。

 ヴェラはこれまで、スペインのサマランカやオサスナへローン移籍していたことがあり、メキシコ代表としては2010ワールドカップに出場している。

 また、昨季アーセナルのMFジャック・ウィルシェアをローン契約で預かっていたボルトンもヴェラのローン契約に向けて動いていた。

 ボルトンのオーウェン・コイル監督は、

 「あの選手の代理人は合意したことにさらに付け加えたいことが書かれたリストを送ってきた」

 「もうプレミアリーグのトップのトップの選手がもらうような給料と同じような額になりそうだった」

 「彼は本当に素晴らしい選手だが、まだそこまでのレベルじゃない」

 「以前アーセナルとはジャックに関して取引をしたことがある。クラブと全て合意に至ったとき、代理人との話はフットボールのことになると思っていた。だが、話は完全にばかげた額の金の話だった」と、ヴェラの代理人に対して不満を表している。

 また、スペインのヴァレンシアもヴェラのローン契約に興味を持っているとみられていたが、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督はイングランドで経験を積ませることを望んだもよう。

 Written by Marek

|

« サンダーランド北アイルランド代表FWヒーリーが憧れのレンジャーズへ移籍 | トップページ | サンダーランド、パリSGからMFセセニョン獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38720848

この記事へのトラックバック一覧です: WBA、アーセナルから21歳FWヴェラがローン移籍!:

« サンダーランド北アイルランド代表FWヒーリーが憧れのレンジャーズへ移籍 | トップページ | サンダーランド、パリSGからMFセセニョン獲得! »