« ウェストハム、トッテナムからFWロビー・キーンがローン移籍! | トップページ | チェルシー、ベンフィカからブラジル代表DFダヴィド・ルイス獲得!そしてMFマティッチはベンフィカへ »

2011年2月 3日 (木)

リバプール、アヤックスのウルグアイ代表FWスアレスと5年契約!伝統の背番号7

Suarez seals Reds switch
Suarez could not ignore Reds
 移籍市場最終日の今週月曜、オランダのアヤックスに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレス(24)のリバプールへの移籍が成立した。契約期間は5年半。移籍金額は2,280万ポンド。

 スアレスはリバプールTVにて、

 「リバプールは本当に有名なクラブ。イングランドで一番有名なクラブだ」と、コメント。

 また、契約成立前には、

 「誰にとってもこんな大きなクラブへ行くのは大きなこと。最高のチャンスだよ」

 「美しいクラブだ。誰もがここでプレーしたいと望む。常にチャンピオンズリーグかヨーロッパリーグでプレーしているよね。そして、プレミアリーグのトップ4だ」

 そして、移籍市場最終日の翌日、

 「僕の目標は一生懸命やること。ファンのみんなに、僕にどれだけの覚悟があるのか示すことだよ。しっかり努力して、みんなに僕の将来性を示したい」

 「まずはできるだけ多くの試合でプレーできるよう頑張るよ。順位を上げていくのに貢献したい」

 「僕の将来の野心と言えば、リバプールのためにベストを尽くすことだよ。イングランドのフットボールを学ぼうと努力する。これから王者になるためにね」

 「リバプールは本当に有名なクラブ。イングランドで一番有名なクラブだ。子供の頃、リバプールやイングランドのフットボールを観ていたよ」

 「ここに来てプレーすることは夢だった。アヤックスでは最高の時を過ごしたよ。恋しく思う。でも、これがフットボールの世界なんだ」

 「さらに良くなるよう、変わり続けて、前に進み続けないといけないんだ」と、コメントした。

 また、アヤックスのリク・ファン・デン・ブーフMD(マネイジングダイレクター)は、

 「ルイスは活気をもたらしてくれるよ。彼はストリートファイターだからね」

 「彼がここに来たとき、それなりの評判はあったよ。だが、ビッグプレイヤーではなかった。控え室で彼はすぐに受け入れられ、リーダーになっていったよ」

 「それこそ彼がスペシャルな所以だ。南アメリカに旅行に行っても、いつもすぐ戻って来た」

 「ウルグアイ代表の試合で世界を半周したすぐ後でも、翌朝には練習場に戻って来ていたよ」

 「彼はすぐに自分のクラブに集中してくれるんだ。私たちは忘れないよ、彼の信じられないほど膨大な数のゴールと、彼がこのクラブのためにしてくれたことを」と、コメントした。

 スアレスはアヤックスで159試合111ゴールを記録。背番号はレッズ伝統の7を付けることになる。

 凄まじい切れ味を誇るドリブルと鋭く巧みで豪快なショットを武器に、とてつもない勢いでゴールを量産するウルグアイの新星、ルイス・スアレスのプレーは以下をクリックしてご覧ください。


♪Wolken - Flinke Namen


♪Gotta Get Thru This – Daniel Bedingfield

 Written by Marek

|

« ウェストハム、トッテナムからFWロビー・キーンがローン移籍! | トップページ | チェルシー、ベンフィカからブラジル代表DFダヴィド・ルイス獲得!そしてMFマティッチはベンフィカへ »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38720998

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、アヤックスのウルグアイ代表FWスアレスと5年契約!伝統の背番号7:

« ウェストハム、トッテナムからFWロビー・キーンがローン移籍! | トップページ | チェルシー、ベンフィカからブラジル代表DFダヴィド・ルイス獲得!そしてMFマティッチはベンフィカへ »