« フラム、キャプテンのMFマーフィーが2012年まで契約延長! | トップページ | ウルヴズ、トッテナムMFオハラをローン契約で獲得 »

2011年2月 3日 (木)

サンダーランド、インテルのガーナ代表MFムンタリがローン契約で加入!

Bruce delighted by Muntari deal
Muntari sets sights on Europe
 先週土曜日、サンダーランドはイタリアのインテルに所属するガーナ代表MFサリー・ムンタリ(26)を今シーズン終了までの期限付きローン契約で獲得したことを発表した。

 サンダーランドのスティーヴ・ブルース監督は、

 「サリーはこのクラブにとってとてつもなく大きな補強だよ」

 「彼のような能力のある選手を獲得するチャンスが出てくれば、たとえ短期間であろうと獲りに行かないといけない。実現させることができて本当に嬉しいよ」

 「彼の順応性は凄いよ。彼はポーツマスで最高に良い働きをしていた。彼はプレミアリーグをよく知っているよ。あの金額でインテルへ移籍する選手はそういない」

 「6か月前にうちがサリー・ムンタリに興味を持っていたかと聞かれれば、チャンスはないと言っていただろうね。彼はチャンピオンズリーグで優勝したのだから」

 「インテルへ1,700万ユーロで移籍したようなトップクラスのミッドフィルダーを連れて来られるなんて、理想的だよ。彼を連れて来たことは、とにかくこのクラブの勢いになるよ」と、コメントした。

 また、ムンタリは、

 「ここのスピードは大好きだよ。この国のファンの情熱も大好きだ」

 「みんな試合に対して情熱的だ。それでまた気持ちが高ぶる。子供たちもスタジアムへ試合を観に来る」

 「イングランドの試合だと、リラックスできるし楽しいんだ。だから、僕のスキルをフルに発揮できるよ」

 「サンダーランドが前へ進む力になりたいだけだ。彼らはうまくいっているよ。このクラブのヨーロッパ行きに貢献したい」

 「サンダーランドに来られて、そしてイングランドに戻って来られて、最高の気分だよ。本当に幸せだよ」

 サンダーランドにはムンタリと同じガーナ代表のDFジョン・メンサーとFWアサモア・ギャンが所属しているが、

 「まずヘッドコーチと話した。アサモアやジョンとも話したよ。彼らはこのクラブのことを全て教えてくれた」

 「おかしなことはない。ここではすべてが最高だ。施設も環境も最高。ここにいられて本当に嬉しいよ」と、コメントした。

 ムンタリはかつてポーツマスの選手としてプレミアリーグでプレーした経験がある。

 Written by Marek

|

« フラム、キャプテンのMFマーフィーが2012年まで契約延長! | トップページ | ウルヴズ、トッテナムMFオハラをローン契約で獲得 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38720906

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーランド、インテルのガーナ代表MFムンタリがローン契約で加入!:

« フラム、キャプテンのMFマーフィーが2012年まで契約延長! | トップページ | ウルヴズ、トッテナムMFオハラをローン契約で獲得 »