« WBA、アーセナルから21歳FWヴェラがローン移籍! | トップページ | フラム、キャプテンのMFマーフィーが2012年まで契約延長! »

2011年2月 3日 (木)

サンダーランド、パリSGからMFセセニョン獲得!

Cats complete Sessegnon swoop
 先週土曜日、サンダーランドはフランスのパリ・サンジェルマンに所属するベナン代表MFステファン・セセニョン(26)と3年半契約を結んだ。移籍金は700万ユーロ(600万ポンド前後)。

 サンダーランドのスティーヴ・ブルース監督は、

 「ステファンは左でも、右でも、中盤でもプレーできる。光のように速く、勝利の精神を持っているよ」

 「彼はサポーターにとっても大当たりだと思うよ。彼は観衆の人気者になるとみているよ」

 「ステファンは重心がしっかりしていて、エネルギーに溢れている。素晴らしいドリブルスキルがあり、良いシュートも持っている」

 「攻撃的ポジションを一通りこなせる彼の能力は、この若くハングリーなチームにとって大きなプラスとなるよ」と、コメントした。

 また、セセニョンは、

 「アサモア(かつてフランスのレンヌで一緒だったガーナ代表FWギャン)とまた一緒になれて本当に嬉しいよ。フランスにいた頃から知り合いなんだ。ここに彼がいるのは大きかったよ。良かった」

 「彼はワールドカップで自国に幸福をもたらした。ここにアサモアがいるなら、順応するのがより楽になるよ」

 「(ガーナ代表DF)ジョン・メンサーも彼がフランスにいた頃から知っているよ。2人とも助けになってくれるよ」と、コメントした。

 セセニョンはパリSGで76試合に出場。8ゴールを記録している。

 Written by Marek

|

« WBA、アーセナルから21歳FWヴェラがローン移籍! | トップページ | フラム、キャプテンのMFマーフィーが2012年まで契約延長! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/38720863

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーランド、パリSGからMFセセニョン獲得!:

« WBA、アーセナルから21歳FWヴェラがローン移籍! | トップページ | フラム、キャプテンのMFマーフィーが2012年まで契約延長! »