« チェルシー、DFアレックスがマンC戦で復帰へ!MFベナユンも復帰間近! | トップページ | アーセナル、DFヴェルメーレンとDFジュルーがともに今季絶望 »

2011年3月17日 (木)

アーセナル、引退していた41歳GKレーマンが電撃復帰!

Lehmann happy to help
 昨年、ドイツのシュトゥットガルトでのプレーを最後に引退を発表していた元ドイツ代表GKイェンス・レーマン(41)が、古巣アーセナルへ復帰した。

 アーセナルでは、GKルーカス・ファビアンスキー、ヴォイチェフ・シュチェスニー、ヴィト・マンノーネが離脱中のため、ファーストチームのゴールキーパーはGKマヌエル・アルムニアだけになっていた。

 レーマンは、

 「このアーセナルのチームのことはよく分かっているよ。私たちはまだ優勝を狙えると信じている。ここで優勝に貢献できたら最高だね」

 「私がこの危機を救えるかもしれないなんて考えたこともなかった。でも、彼らに頼まれれば、喜んで引き受けるよ」

 「連絡を受けたのはつい数日前のことだった。残りのシーズン、助けになってくれないかということだった。私はすぐに引き受けたよ」

 また、アルムニアとの不仲について、

 「そんなこともあったね。でも今回は違うよ」

 「この挑戦へ覚悟はできている。でも、私の仕事のメインは、サポートとカバーだとちゃんと理解しているよ」

 「私には豊富な経験がある。喜んでそれを、アルムニアや他のゴールを守る選手に伝えていくよ」と、コメントした。

 レーマンはかつてアーセナルに5年在籍し、3年前にシュトゥットガルトへ移籍していた。そして、引退後はイングランドでコーチライセンスの取得を目指していた。

 Written by Marek


ナイキ 【 NIKE 】【20%OFF】05/06アーセナル/ホーム/半袖/アンリ

|

« チェルシー、DFアレックスがマンC戦で復帰へ!MFベナユンも復帰間近! | トップページ | アーセナル、DFヴェルメーレンとDFジュルーがともに今季絶望 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/39258865

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、引退していた41歳GKレーマンが電撃復帰!:

« チェルシー、DFアレックスがマンC戦で復帰へ!MFベナユンも復帰間近! | トップページ | アーセナル、DFヴェルメーレンとDFジュルーがともに今季絶望 »