« プレミアリーグハイライト、第29節 | トップページ | ニューカッスル、コートジボワール代表MFティオテが2017年まで契約延長! »

2011年3月17日 (木)

マンU、37歳MFギグスが新たに12カ月契約にサイン!

Giggs extends United stay
 2月18日、金曜日、マンチェスター・ユナイテッドの元ウェールズ代表MFライアン・ギグス(37)がクラブと新たに12カ月契約を結んだ。

 ギグスは、

 「今までユナイテッドでのプレーしか望んだことがなかった。20年も望み通りにやってこられたなんて幸運だったよ」

 「今でもまだチームの成功に貢献できてるなんて最高だよ。まだまだピッチ内外でしっかり貢献していけると感じるよ」

 「たくさんいい若手選手が出てきていて、ワクワクする時だよ」と、コメントしていた。

 また、マンUのサー・アレックス・ファーガソン監督は、

 「ライアン・ギグスを形容する言葉ならもう使い果たしてしまったよ。素晴らしい選手だ。素晴らしい男だよ」

 「あの歳で、あんなにフィジカル的な要素が要求されるポジションで、トップレベルのプレーを維持できる気持ちと能力を持てるのは特別な人間だよ」

 「今でもMVP級のパフォーマンスを見せている。彼の経験はこのチームの若手選手のためにも不可欠だよ」と、コメントした。

 1991年3月のエヴァートン戦でデビューしたギグスは、以来ユナイテッドで11度のプレミアリーグ優勝経験を誇る。

 誰もついてはいけない飛びぬけたキレを誇り、ユナイテッドの栄光の日々を電撃のように走り抜けてきた光速ドリブラー。30をとうに越えた今も相手の裏をかくテクニック、圧倒的なプレーの精度は健在。天才的な発想力を生かし一瞬の判断で決定的なドリブル、キラーパス、ショットを繰り出す様は凄みを増すばかり。クラブを更なる高みへと導く赤い悪魔の生ける伝説、ライアン・ギグスのプレーは以下をクリックして御覧ください。


♪Divenire – Ludovico Einaudi


♪Fix You - Coldplay

 Written by Marek

|

« プレミアリーグハイライト、第29節 | トップページ | ニューカッスル、コートジボワール代表MFティオテが2017年まで契約延長! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/39258802

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、37歳MFギグスが新たに12カ月契約にサイン!:

« プレミアリーグハイライト、第29節 | トップページ | ニューカッスル、コートジボワール代表MFティオテが2017年まで契約延長! »