« リバプール、レヴァークーゼンDFカドレツがレッズ移籍噂に感激! | トップページ | マンC、マンチーニ監督はディナモ・キエフ戦で一発退場のFWバロテッリを叱責! »

2011年3月22日 (火)

サンダーランド、ガーナ代表MFムンタリはリバプールのウルグアイ代表FWスアレスに恨みなし

Muntari holds no Suarez grudge
 日曜日にリバプール戦を控えているサンダーランドのガーナ代表MFサリー・ムンタリ(26)。リバプールには、2010W杯にて、故意のハンドでガーナのゴールを防ぎ、ウルグアイの勝ち抜けに貢献したウルグアイ代表FWルイス・スアレスが在籍しているが、ムンタリはそのことを気にはしていないようす。

 当試合、スアレスは試合終了間際にハンドで失点を防ぎ、ガーナにPKを与えて退場処分となっていたが、そのPKをガーナのFWアサモア・ギャンが外してしまい、その後ガーナはPK戦の末、ウルグアイに敗北を喫していた。

 日曜にスアレスと握手をするかと聞かれ、ムンタリは、

 「ああ、もちろんだよ。なんで拒否するんだい?彼はファンタスティックな選手だよ」

 「あの時、もし私がポストにいたら、私もああしていたよ。私だったら片手じゃない。私だったら両手でつかみにいっていたよ。そうやって、ガーナに道を残して去っていただろうね」

 「確実に私は彼と握手するよ。これもフットボールの一部だ。個人的に、私は彼に対してマイナスな思いは抱いていない。彼に対して恨みなんて全くないよ」

 「もし私がボールをつかんだ方で、彼が勝っていなかったらどうなんだい?私は彼の敵になるのかい?」

 「これもフットボールの一部なんだ。でも、私がスアレス1人と対峙するわけじゃない。これはサンダーランド対リバプールなんだ。私たちはこの試合に勝ちたい。彼らにはここで嫌な思いをしてもらわないと」と、コメントした。

 また、同じくサンダーランドに所属するギャンは、

 「彼を見るたびにあのワールドカップを思い出してしまうんだよ。でも、それでも人生は続く」

 「俺は良識あるスポーツマンなんだ。彼がスタジアム・オブ・ライトに来たときに握手するかどうか、みんなが尋ねてくれば、こう答えるよ、『なんで拒否するんだ?』ってね」

 「これがフットボールなんだ。俺は彼がうまくいくことを願う。彼はよくやっているよ。まだまだこれから伸びてくる若い選手だ」

 「彼はワールドカップで、当然のことをやっただけだ。彼は自分の国を準決勝に導いた。それでも人生は続く」と、コメントした。

 問題となった試合がこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=McpXsB4JAF8

http://www.youtube.com/watch?v=A1WlBpe9Kvo&feature=related

 とある一家の反応

http://www.youtube.com/watch?v=icxy96HXoFk&feature=related

 ちなみにハンド絡みでこんな動画も...

http://www.youtube.com/watch?v=WIopcFLzBaE&feature=related

 Written by Marek

|

« リバプール、レヴァークーゼンDFカドレツがレッズ移籍噂に感激! | トップページ | マンC、マンチーニ監督はディナモ・キエフ戦で一発退場のFWバロテッリを叱責! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/39321039

この記事へのトラックバック一覧です: サンダーランド、ガーナ代表MFムンタリはリバプールのウルグアイ代表FWスアレスに恨みなし:

« リバプール、レヴァークーゼンDFカドレツがレッズ移籍噂に感激! | トップページ | マンC、マンチーニ監督はディナモ・キエフ戦で一発退場のFWバロテッリを叱責! »